2017年10月28日(Sat)

もう一つ

カテゴリー:おわび記事編集

ブログ始めてから10年以上たちます

当初の考え方
途中の考え方
などでBBSとかつくってありますが
そちらの管理を全くできていない状態です。

表示・設定など変更しなければと
反省しています。
が・・・本日はできないので・・・
時間いただきます

重ね重ねすみません

コーツ病に限らず
病気の子供さんと向き合う辛さや苦しさ
愚痴をこぼせる
場所として細々と続けて行こうと思っています
・・・でもね・・・
開設当時は母としてのブログでしたが
年齢的に「孫を見る」感じになりつつありますが
(^_^;)

よろしくお願いいたします
 
│posted at 15:17:51│ コメント 0件トラックバック 0件
2017年10月28日(Sat)

ごめんなさい

カテゴリー:おわび記事編集

今ごろ気が付いたのです。
コメントの管理。
承認ボタンを押すのをずっと忘れてました。
(T_T)
年単位でです。

振り返れば三年前に
いただいた大切なコメントに承認のチェックが入ってませんでした。

自分ではやっていたつもりだったり
タブレットからブログチェックしているうち
よくわからなくなっていました

今さら承認させていただいて良いものか・・・
ごめんなさい。

今後気を付けます。

 
│posted at 14:57:34│ コメント 0件トラックバック 0件
2017年06月30日(Fri)

病気について思う事

カテゴリー:親の気持ち記事編集

上手く言えませんが・・・
長男が病気になった時。悲しくて。悲しくて。
泣いて泣いて。でも子供の前では笑顔でいようと頑張った。

病院へ入院してみると、もっともっと重い病気で入院してる人たちがいて。

命に係わる病気の方もいる。

同じ病気でも1歳くらいでの発病で手術する子もいて。

自分よりも病状が軽い人もいるし。重い人もいる。

それぞれの立場で皆辛いし、戦っているよね。

病気のご本人もご家族も・・・

みんないろんな形で、心のバランスを取り
生きている。

命ある事に感謝しなくてはと思う。

病気が分かった時の先の見えない不安な気持ちを思い出す。

答えの出ない色んな思いがグルグルと回る。

海老蔵さんのブログを見てたらいろんな思いがグルグルまわります。
 
│posted at 10:42:06│ コメント 0件トラックバック 0件
2017年06月30日(Fri)

長男のご機嫌?

カテゴリー:未分類記事編集

家から職場へ通う長男。

弁当作りに私は必死です。

本人は何を聞いても不機嫌にしていて会話が成立しないこの頃です。
えぇっと高校時代の反抗期が戻ってきた感じです。

一年に一回は行っていた定期健診には二年ほど行っていません。
残された片目の心配をしだすときりがないのですが。やっぱり気になる!

この頃はそんな感じです。
 
│posted at 10:23:43│ コメント 0件トラックバック 0件
2017年04月27日(Thu)

夏。バイバイ。

カテゴリー:未分類記事編集

長男の病気が分かったときに縁があり我が家に迎えたワンコの夏。

昨日虹の橋を渡りました。

病気がわかったとき、引き取り手を探していたのと、二匹目の我が家のワンコと姉妹だったので
強烈に縁を感じて迎え入れました。

12年前の事です。

ゆっくりゆっくり休んでね。
 
│posted at 18:43:08│ コメント 0件トラックバック 0件
■FC2カウンター

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■お知らせ&お願い

皆さんと病気のこと親としての気持ちなど色々とお話をしたいと考えています。が病院名、医師名については明確な表現は避けたいと考えています。新○病院、S大学病院。と言った表現でお願いしたいと思います。たいした差は無いかもしれませんが、よろしくお願いします。我が家が通院している病院について等私の知ってる限りの情報はメールをいただけたらメールでお知らせします。勝手を言ってすみませんがよろしくお願いします。 2006年10月7日のお願いを参照してください。

■プロフィール

誠優(hamaチャマ)

Author:誠優(hamaチャマ)
長男今年無事就職。日々勉強。
次男大学3年。野球続行中。
写真のように仲良く寝てたのは十数年前です

■月別アーカイブ

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索